BC戦の名残


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年01月のトップへ





 本日のボーラード、26点。
 10点台で終わることはなくなったということでしょうか。うれしいことです。
 しかし、中3ラックで19点かせぐという、ボーラードとしてどーよ、という取り 方なんです。
 だから、最初や終盤は1ラック0個、1個、2個なので、マジで涙目。

 ボーラード、やる意味あるんすかねッ(怒)

 50くらいは取れないとね、とは言われるのですが、どうすればそんなに取れるの か、マジ疑問です。
 何か根本的に間違ってるのか・・・これだけはかなりキレます。


 先週のJPAで、6789のもらい球、6番コーナーにちょっと入りかけ、という場面 で、タイムがかかりまして、6番を問答無用な言われるままに撞き、よくわから ないが9番まで取る、ということがありました。
 よくわからないけど、チョンと撞いていたら出て、9番までいけた、みたいな。
 一つのイレ、ダシを誤らなければ取れていける、ということを象徴するできごと?
 昨日のBC戦でも、コーナーに入りかけな球がけっこうまわってきまして、その JPAの時のやり方しか明確なものはわからないので、同じようにやってみれば、結果は良かったり悪かったり・・・。
 コーナーは、いくらやっても、統一した出し方ができず、完全に、カン、です。
 先球のどっちに対してどうすればこう出る、みたいなサンプル的なものはないん ですかねぇ・・・。

 BC戦後、妙にお酒が飲みたくて、カンパイしたくて・・・こんな感覚は初めてのものでした。そんなときは充実 した試合だったんだよ、と言われてしまいました(苦笑)


2012/01/30



キネマ旬報ベストテン