雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年02月のトップへ





 ワタシの中で、ボーラード・ナインボール、それぞれがリンクしなくて困っていたのですが(苦笑)、ちょっと、ボーラードをやる意味がわかり、それはワタシに超欠けている思考だったことがわかりました。今までのボーラードは"気合"でやっていまして、そもそもそれが違ったのだ・・・。


 先日のBC戦で対戦したSBの方、普通の腕の動きでフワンとした柔らかい撞き方をしているのを見て、『この人はうまい人だ』と思いました。
 その時の映像がけっこう頭に残っています。
 常に腕の動きは一緒で、でも球の動きに広がりがある・・・そういう撞き方をしたいけど、撞き方が一つしかないワタクシ。


2012/02/03



キネマ旬報ベストテン