C級リーグ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年02月のトップへ





 横浜で、Cクラスのリーグ戦。
 なんと、ワタシ含め5名となりまして・・・総あたりリーグ戦2回し、けれど8 戦は時間がかかるので6戦で!ということで、結果、2勝4敗。優勝の方は5勝1敗 でした。
 全員Cクラスで、2セット先取りです。ははは。


 なんと自己評価してよいのかわからない試合内容でした。
 優勝したかったので(笑)よくよく思えば悔しくはあるのですが、それほど悔 しくなく、練習と同じような感じで・・・なんていうんでしょ、ビリヤード好き のオフ会で集まった方々と総あたり戦やってみました、的なノリ?(オフ会って、 今や死語ですかねぇ。人生初のオフ会はもう十数年前ですよ/笑)
 689のフリーボール3個張り切って取り切ろうゼッという6番を外すというね。
 イレがというより姿勢がちょっと難しいけど入れば出るという8番を緩く撞い て9番に出したのに、9番外すとかね。(オイオイ)

 最初の練習では、適度な厚みのあるフリがどうも入らなく、試合中はどうも身 体が揺れている感じがして、足を開いてみてもなんか、フワフワ感が取り除けな くて・・・。
 調整しきれませんでした、、、6回戦っている間には。

 終わって、ホームに行き、ちょっとだけ聖球戦C級の観戦。
 出場していて全試合終わった大将、先輩と飲みに行きました。やっと試合後に お酒、ということができて、ちょっとウレシイ。。。
 球談義となったわけですが、後から気付いたのですが、複数の人との球談義っ て、大事ですね。思っていることとか、気になっていたこととかが、修正された りして。大将も先輩も、ワタシが居るステージは過ぎ去っているので、共有と かはのぞめないというか無いけれど、例えば今日の試合の球の配置から、想像・ 分析はしてもらえました。
 出せた後の9番を外したのは、右腕がやらかしたらしい・・・。
 意外や意外、大将も先輩もちょんまげをほとんどやったことがないっぽくて。
 ワタシは芸術点満点もらえそうなちょまげを練習のみならず試合でもやっていま して、ちょんまげは普通に生じることかと思っていたのですが、、、そういえば 、これまで対戦した方がちょんまげをつくるのを見たことはないですね(汗)。
 今日の試合でもクッションタッチの球はけっこうあったのですが、どれもちゃ んと(当社比)できてました。
 時々やらかすんですが、ちょんまげも、右腕が悪さをしたということみたいで す。
 JPAで、終わった後にみんなで飲みにいけるといいのにねぇ。(飲みたいのは ワタシだけか?)


 正直、「うまいな〜」とか「すごいな〜」と思う同志には会いませんでした。 (なんて、エラソーなこと言えるわけではないのですが)
 ワタシは力まずに撞きたいし、撞くたびにめまぐるしく場が変わるとか遠慮し たいし、フリーボールド厚ドまっすぐでネキが詰まるといったことは避けたいし (=ダシをやっぱり考えたい)、遠くからバシン&ズドーンと入れ続けることは なるべくならやりたくないわけです。
 みなさんと、ある意味和気あいあいとできて、良い経験でした。


2012/02/12



キネマ旬報ベストテン