グランプリ、その後


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 興奮冷めやらぬグランプリから一夜明け、超日常。
 YouTubeなどの動画見まくりな上級者の中で「イメージだけはワールドクラス!」というフレーズが日常茶飯事に飛び交ってしますが、ワタクシ、「イメージだけはグランプリ!」。
 早速、今とりかかっているイレ練習を始めるのですが、なんていうか、あえて言わなくても当たり前に明白なレベルの違いを実感して、ショボッと笑ってしまうのでした。
 えっと、、、月とスッポン(笑)?
 でも、ワタシには大事な一歩であります。
 3月はワタシが出られる試合があまりなく、イレ練習をどの試合に向けて仕上げていく、という中間目標が定まっていなかったのですが、2週間後の試合に行こうかなあ、と思い始めました。


 そういえば、次回のGPから、曲球コーナーがなくなるそうで、GP-totoの充実がなされるそうです。
 続けてほしいな〜、曲球コーナー。
 何気に、おもしろいです。
 totoの方が景品がある分お金かかってそうだし、曲球は選手進行選手実演で良さそうなのに・・・選手として出場しつつ(アトラクションに過ぎない)曲球の練習をそうはいってもプロなのである程度以上はしないといけなくて大変、ということだとしたら、理解しますが。
 残念・・・!
 ちなみに、totoは参加したことがありません。限られたプロしかわからないし、あてずっぽうで書くのも気がひけて。
 初めてのグランプリ決勝時は、(出場者の中で)お顔とお名前が一致するプロは2人だけでした。それからいくつか試合を見たりして、一致するプロが増えたものの、今回の予選会場で、どなたがどのお名前の方か、半分、わかりませんでしたorz
 決勝戦の曲球で登場されたプロの方も初めての方で、そういえば、たぶん、中延で予選する選手以外あまり知らない、ということかもしれません。プロってたくさんいるのね、と思った次第(汗)。


2012/03/05



キネマ旬報ベストテン