JPA 2012スプリングセッション 第9戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 エントリーなかったので、スコア付けで参戦。
 SL9同士の試合はおもしろかったです〜。
 大将が、ダイレクトなイレがなく『どうすんだろ???』と思っていた配置について、思いもよらないイレをやった時にはビックリでした。
 お相手の方は、見た目と撞き方と撞く前の慎重さとにギャップがあって興味深く、ビタダシをしようとする方なんだな〜、と。
 スコア付けなく普通に見たかったと最初は思ったのですが、スコア付けがあるゆえにガン見し、結果、集中してその試合を見られたのは良かったかもしれません。

 5-0でチームは負けてしまいました(苦笑)。
 みなさん、なぜか今日はフリーボールを外しまくりで・・・そんな日もありますねぇ。

 そのビリヤード場で、ワタシにとってすんごい懐かしい、流行った気がする曲が流れていて、Rさん、大将に聞くも、誰もわからずorz
 しばらくしたらRさんから「この曲みたいです」と見せられたiPhone。
 マドンナのFrozen。
 マドンナとワタシはあまりつながりがないので、なぜこの曲を懐かしいと思ったのかが思い出せず、ピンときませんでした(苦笑)。
 ところで、なんでわかったの?
 「流れてる曲を聞いてくれて、曲名を教えてくれるアプリです」だそうで。
 なんか、22世紀的な・・・そのうち、レシピをレンジに入れたら食べ物が出てくるみたいな世の中になりそうな・・・初めて、iPhone欲しいかも、と思いました。



 ワタシの今日の練習はまーーーーーったくダメでした。
 練習始めても身体が重いし、身体も腕も揺れ揺れ。
 厚みがまったく見えなく、ゆえにまったく入らず・・・「もう、辞める」と思いましたデス。
 なんでしょ、そういうバイオリズムな時期なのでしょうか。あー、メンドーデスネ。


2012/03/13



キネマ旬報ベストテン