雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 週末、横浜某所のリーグ戦に行こうと思っていたのだけれど、自宅マンションののっぴきならぬ用事が午前中に入ってしまい・・・これもマンション管理士(補)の一端ダワと、諦め(苦笑)。(ちなみに、(補)なんて職種はないですし、ワタシの仕事はマン管ではありません。マン管の合格点をとっていながらマークシートミスで落ちた、というアホな人です。)
 午後から開始なんていう試合はないですし、仕方ないので、午後に練習に行こうかしらねぇ、と。しかし、休日午後のホームはカオスな街と化すので、ちょっと尻込みしちゃう。
 結局3月は試合がゼロ?!

 20日の春分の日に何か試合がないかしら@_@、どっかないかしらん、と無理矢理探して見つけたBCL戦が、シュートアウト有なんですが! しかもB5、C4!!
 どうぢよう・・・。やっつけでシュートアウトの触りが理解できたりするのん??



 今季チーム初の懇親会。
 ワタクシ幹事だったから言えますが、あんまりよろしくないお店チョイスで残念でした。たぶん、(ワタシが)過去に行った懇親会系で最もNGな場所かも(汗)。
 重視したのが値段で、飲み放込で4000円はダメだったわけですが、そうすると、都心では難しいのですよ・・・。
 メインっぽいお鍋が超辛くて、辛いのがダメだった人が我慢して食べてたっぽいとか、お料理中途半端感あったみたいだし、何の会だったかわからない雰囲気になったし(しかし懇親会なので、普段試合終わって別れちゃうだけだから一緒に飲む時間を共有しましょ、というだけで十分な気もするのですが)、空間がワタシが(!)イヤな空間だったし・・・みんなが何かしら我慢してくれているのがヒシヒシと感じて申し訳ないような・・・そして何よりワタシが飲み会なんてやってられる気分ではなかった・・・会社とビリヤード、すべてにおいて絶望感を持ってしまって、遅れてくる大将がやってきたら精算だけやって帰ろうと思っていたくらいorz

 ホームから歩かない場所で(少なくも駅の反対側はダメ)・ビルの低い階(地下はNG)・飲み放込3500円以内なんて、厳しい!
 駅の反対側がいいなぁ〜。4500円くらい出したいなぁ〜。
 あるいは、最近の激安チェーン店にしておいた方がまだ良かったです。



 昨年末、先生から「来年の今ごろはまたかなり成長していることを感じられるようになりますからね☆」と持ちあげてもらったものの、金銭的にレッスン登録ができないし(シュートアウト教えてもらいに行きたいのに)、仕事のイラつきでビリヤードをやることができず、そんなこんなで今年はもう3か月もたってしまった・・・と焦り気味。(よく言いますよね、「もう3か月たった」ではなく「あと9か月ある!」と考える方がポジティブ、とか。場合と事象によります。)
 やらないといけないこといっぱいあるのに、もういいかな〜、と思ったり。
 この落ち方は困ったものですorz


2012/03/14



キネマ旬報ベストテン