対象的・・・/落ちているときは何やってもダメ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 メンバーのRちゃんが撮ってもらったというプロ選手とのツーショット写真を見せてもらい、Rちゃんはかわえぇ〜のぉ、と思った次第。妹がいるせいか、基本的に年下な女 の子、好き。
 で、ワタシが、例えばそうしたいかといえば・・・無理っ(汗)。

 なぜワタシは西嶋さん(のプレイ)に惹かれるのか?
 観たい!と思うのか?
 元々のきっかけは首の故障&先生なわけですが、たぶん、ワタシの理想形で(取り切り方が理想ということではなくて、なんていうのか、理想的完成がなされているというか)、だからワタシがやりたくてもできない"手法"で、ムダにスッキリしたやり方で取り切っていくからでしょうか。だいたい、自分とは真逆なタイプの人に惹かれるも のなんです。孔明先生しかり、殿しかり。
 孔明先生と違って、西嶋さんからはワタシが得て活かせることは・・・いずれあるのかもしれないけれど、今は難しい感じがします。あの撞き方を得たいのだけれど。
 ワタシが何かしら得られても得られなくても、プレイヤーとしてとっても魅力があると思っています。
 「写真撮ってもいいですか?」はあまり考えられないし、もし撮ってもらったとしてもワタシのことだからその写真をどうしたらいいのかわからん→存在を忘れていく、のだけれど、ワタシが超富裕層だったらスポンサーになりたいと思うくらいには。

 グランプリは、もう、すぐ、ですねぇ。


 練習していて、「この鍵はナカジさんのですか?」と店員さんから声をかけられました。
 「えっ!そ、そうなんですが・・・?」
 「Iさんが、ロッカーにささっていたと持ってきてくれました」
 ウギャーーーーーー!!!!!(゚д゚≡゚д゚)
 練習終えて帰り仕度をしていたIさんに深く深くお礼。
 ワタクシ、まーーーーーったく気付いていませんでした(大汗)。
 「いやー、ハート型のマスコットが付いてるから女性のものだろうなーと思ったんですけど、"織田信長"ってあったから、あれぇ?男性?って思ってたんですよー」
 近くにいた常連さんに笑われてしもた・・・(´Д`)。
 はい。
 キーホルダーは銀座かねまつのお気に入りのもの(ハート型)でして、鍵と一緒に殿のミニ旗指物(←織田信長と堂々と書かれている)がついているのです。ちなみに旗指物とは戦場で敵味方を判別したもので、殿の場合、永楽通宝銭が描かれています。
 かなり恥ずかしかったですが、本当にアウトオブ眼中だったので、助かりました!!!!
 Iさん、ありがとうございました!!!

 昨日の懇親会(テキスト235参照)に、プリントアウトして持っていっていたお店のメニューを改めて見てビックリ。
 「1品め:即菜二種盛り」なんて提供されてないんですがっ( ̄□ ̄;)!!
 超ショック。みなさまに申し訳ない感じ・・・。ただ、飲み放で一人当たり2杯以上にあたるビールは飲んでいるので元はとれてるんですが。(だから3杯めにあたるくらいからグラスが小さくなった。ビール会社さんは飲み放で飲むのは2杯までしかダメなんだそうで)
 もっとちゃんとメニュー把握していて、それが現場で照合できないと(;´∩`)
 それができないくらい、落ちてはいたのです、昨日は。こんな幹事力ない幹事をやったのは初めてですよ、、、。

 だめですね、落ちている時というのは、注意力散漫というのでしょうか。普段ならあり得ません。
 気力がないときは本当にどうしようもないものなのですが。(気力は当人の気の持ちようでどうにでもなるという考え方は違うし、そうおっしゃる方は物事わかっていなさすぎるということで。)
 ではその無気力期間を安全に(苦笑)過ごすにはどうしたら良いか。頑張らないで過ごすのがベターですが、実はそれが一番難しい。なので、何もしない(好きなことだけのほほんとやって日々を送る)、ということでのらりくらり、過ごしましょう。
 ということでイレ練習をほどよく疲れる程度にやってみました。


*2012/04/04修正




2012/03/15



キネマ旬報ベストテン