ジャパンオープンのDVD


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 ご縁でワタシの元にやってきたDVD「2003年 JAPAN OPEN 決勝」。
 西嶋・ガレコ戦です。
 もちろん、レイズ戦も見ていまして、「こんなの見ちゃったらガレゴ戦だって見なきゃ☆」ととても見たかったもので、念願かないました。

 9年前・・・たぶん、ワタシは好奇心から遊びでビリヤードに初めて触れた頃です。
 それからまじめにはやることはなく、ほんと、遊びで時々やっていた程度で、テキスト001へ続きます。


 西嶋さんが解説に入っているので、その時の心境や、球に向かう姿勢がうかがえました。もちろん、それから10年くらい経っているわけですから、変化はあると思いますが。

 ワタシ的名言:
 【入るイメージしか持ってなかったのに(外してしまって)、あれ?という感じだった。】

 カッケー。入るイメージしか持っていない、という言葉、何気にすごいと思うですよ。

 【プラス思考でいかないといけないんで。】

 あと2セットとれば優勝という段階で、ブレイクスクラッチ。このレベルだと1セット、2セットとられてしまうが、1セットで終わればいいな、と思ったそうです。
 もうダメだ、なんて思っちゃダメなんですね。



 さて、本日はJPAです。


2012/03/20



キネマ旬報ベストテン