JPA 2012スプリングセッション 第10戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 前季からSL3で負け続け、2に下がって勝ったのが前回。勝ったために3に上がってしまい、また負けるのかしらねぇと思っていたら、初めて、勝ちました。
 けれど、自分の実力で勝った気は全くしません。
 お相手の方が、ハイボールで必ずシバく方で、そうしてできた配置がワタシに都合良かっただけ。8番でシバいたりしますからね・・・(汗)。2個とるわけです、ワタクシ。
 9番はワタシがすべて入れていました。
 出しミスした自己責任をちゃんととったという意味では、イレ練習の成果と思えることもあったことはあったのですが。
 けれど一方で、芸術的イレスクを3回やっていまして・・・スクラッチするかどうかが今イチわからないのですよね、、、。逆に、スクラッチするかと思って左ひねりにしてみたりすると、全然気配なかったっぽかったり、かつ、外すorzサイテー。
 いや、ホント、Y字に両方キレイにスコーンと入りまして。やっちまった・・・と思うしかない感じ、、、。

 予想と違うところに出るのは相変わらず。
 ワタシ的には出したいところがあるのに、ヘンなところに出るから、「この人何やってんだろう?」的に、上級者にわかってもらえないだろうことは悲しいところです。

 ロングの押しがすべて薄く外れ。
 引けば9番に出るところ、引きが途中でなくなって押しになってしまい、ヘンなところに出てしまった。←これ、練習。(9番は入れました)
 薄い配置は外さなかったのは、薄めに外すことが多かったからぁ?

 勝因は、運、ですね(汗)。


 昼間、練習をしていたのですが、「なんかワタシ悪いことしました?」的なハプニングがありまして、非常に複雑な気分になったのでした・・・。


2012/03/20



キネマ旬報ベストテン