初ストライク


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 タイトルの通りで・・・なんか、もっと深い感動とか、キャピキャピはしゃぐとか、あるのかなと思っていたのだけれど、「やった!」と笑った程度(苦笑)。
 とはいえ、苦節35年、みたいな、待望だったことというか、苦しみに苦しんだものですから、ストライクはウレシイものです。
 しかしながらこれは通過点。ナインボールでマスワリしたい気持ちが高まりました。

 記念に写真撮らなきゃ☆(←十分キャピキャピしてる?)と思ったのですが、テーブル上には手球しかなくて(汗)、そりゃそーだ、なんですが(苦笑)。
 「手球があるテーブル」の写真撮ったって、なーんもおもしろくもありません。
 やん、証拠がないじゃないっ、と思いましたが、量産せい、ということですね・・・。

 その後のスコアが笑っちゃいます。

 1フレームめ:10
 2フレームめ:2/0
 3フレームめ:3/1
 4フレームめ:0/2
 5フレームめ:0/2

 ね、ちょっとアレでしょ(苦笑)。

 ボーリングでストライクやスペアを出した場合の点数の付け方がよくわからないので正しいのかわかりませんが、合計20点で平均すれば4点。最初の10が平均を釣りあげているわけで、"平均"の正体見たり!という感じです。10が異常値とされるのは、ちょっと、やだなぁ。中央値は4だけど、最頻値は2だから、これが実力?(って、何の話を・・・)


2012/03/26



キネマ旬報ベストテン