JPA 2012スプリングセッション 第11戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年03月のトップへ





 SL6の方と、22で負け。
 フリーボールでの6789を(若干綱渡りしてるっぽい感じでしたが=想定していたところと違うところに出た)取ったラックがあるし、8→9がちゃんときれいに出せたラックがあるし(これは超練習している、チカラ加減が大事な配置)、まあ、まあ、まあ・・・。
 1個とれば2個はとっていたと思います。(3個目がダメ)

 しかしイレスクとかスクラッチとか、相変わらずありまして。
 スリーモアになって8、9という時、つまり、これをとれば勝てるわけですが、配置的にちょっとムズかったです。
 8と手球と両コーナーがY字で、経験値的に「スクラッチする。」。
 スクラッチするかどうか確認しようとタイムを取れば、大将、『この配置でなんでタイム?』とわからない風。そうですよね、スクラッチするかどうかでタイム取る方にお会いしたことはないです。
 アドバイスをいただいてやってみたもののスクラッチorz。しかもそのポケットに入らなかったから普通に8番フリーだと思って手球渡したら、8番入っててぇ???、コーナー近くの9番フリーボールを渡す的な^^;(ってーか、どのポケットに入ったの???)そうしてブレイクをとられ、その後お相手もスリーモアになり、取られてゆきました。
 いつもそうですが、どうも、スリーモアになってからが、ワタシはしんどいですね。。。あと3個取る間に、相手にまくられがち。そんなに意識しているつもりはないんだが、ムダに気合が入ってしまうのだろうか??

 ダイレクトに当てられない配置を何回かもらいましたが、ワタシがあまりに違うっ ぽい場所にキューを向けてると、大将から「タイムッ」と(苦笑)。そうしてクッションの場所を教えてもらったことが何回か。
 短短のセーフティにしようとしたら、バンクみたいに入りそうになるし(苦笑)。

 コーナーに入りかけの2番を入れた後で長側に出したかったのに短に出してしまい、後で聞けば、「だとしたらフリが逆です」と。。。
 手球を右(長側)に出したいから、右に動かす・左に入れる角度でやったら逆でした。。。
 右に入れる角度でいけば、長と並行に出るんですね・・・これはちょっとトホホでした。今後のために覚えておかなければ。


 終わった後で、「すごい入れますね〜。もう、途中、ダメかと思いながらやってましたよ(笑)」とお相手の方から言われました。

 ふむ。
 本人的にはあまり入れてない感じがあるし、また別の意味で、「そう言われてもなぁ・・・」と寂しい感じになるのでした。



 ボラドでストライクを出したのは夢まぼろしだったのか・・・?と思うくらいに、ボラドがダメです。
 00とか、20とか、01とか、ばかり。
 あったまきて、超ムカつく状態(笑)。←やっぱりそうなる(苦笑)。
 もう、ホント、憎っくきボラド。オマエなんか悪し様にののしってやる、という感じで、泣かされてます。呪いを返されてるよーな感じですorz
 たぶん、相性悪いんです、ボラドと。


2012/03/28



キネマ旬報ベストテン