JPA 2012スプリングセッション 第12戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 SL4の方と、15-5で勝ち。
 チームも64で勝ちました。前回28でしたからねぇ。

 カラクッションは一度たちとも当たらないし(怒)、出してるのに外してるし、出しすぎて見えなくするとか、ストップショットは手球がどこに止まるのかが今イチわからずフリーボールの入れをストップにしたら微妙に隠れてしまい場所を間違えたorストップじゃなかったということがあったり、567と入れて89も行くはずだったのに8でガゴガゴ外すとか(怒)、スクラッチしまくりフリーボール渡しまくりだったりで、全く内容が悪い試合で、いい加減もういいっ!とやる気なくそうとしたところで「4モアです」と言われ、ビックリ。
 そこからまたフリーボール渡したりしつつも、取ったのですが・・・
 終わった後でスコアを見ると、5→8→15→21→25という流れでした。
 ふむ。
 8→15が・・・確かブレイクで3個入って、567入れて、あと1個何かとってたんですかねぇ。
 ほんと、取れているイメージが全くなく、苦痛だったので、勝てたのが不思議というか・・・うーん、綱渡り。


 チームメイトのRちゃん。ボラドの平均点が30点近く。
 すごいなぁ、と思います。持って生まれた運動神経がいいとすんなりできるのかもしれないし、やっぱり、ワタシはここが限界なのかと。
 ただ、Rちゃんの場合、ナインボール(というか10ボール)ブレイクなので、ナイン並みに散らす。
 ボラドはハードブレイクしないし、あまり散らさずにちょんちょんとキューをきかせて取っていくもの、と教わったのだけれど、10ボールのエニーボールということでも成立するの??? だったらナインのエニーボールで良くない???
 えっと・・・ボラドって、何のために・・・??? そしてまたグルグル@_@;


2012/04/03



キネマ旬報ベストテン