雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 へこんでばかりの罵詈雑言野郎になっているワタクシですが、それでもホームに行き、先輩に言われたことをコツコツやるです。だって、それしかないですからねぇ。

 サイトの更新が滞りがち。ブロガーぢゃないけどブロガーにあるまじき状態。
 先週いっぱい、毎夜、PCには向かってしましたが、実行委員をやっているお祭り関連の資料作成でWordと格闘(ホントはイラレが使えるといいのですが、使えないので)。そのために、「こんなのがあるよ」と教えてもらっていたビリヤードの動画サイトを見たりすることもできませんでした。
 作業中、PCの電源が突然落ち、「ほにょー!!!!!なんでーーーっ?!・・・・ちょっと(大汗)、もうーっ、ボラドに呪われてるせい?!」と濡れ衣を着せるワタシ。しかし、まめに保存かけながら作業しているのでお祭り資料的には全く害がないことについて、自分を褒めました。しかしPCがないと以降の仕上げ作業が全くできず、困り、電源ボタンを何度も押しますが起動せず、『最悪・・・』と沈みそうになったとき、コンセントからプラグが抜けていることがわかりました。ノートPCなのですが、単純にエネ切れだったわけです。超安堵。
 別のプラグと一時的に入れ替えた際、元に戻すのを忘れていたというね。そういうおっちょこちょいな人です、ワタクシ。
 お祭りが終わって、ちょっと休みたい・・・と思ったら、決算(ワタシは経理屋です)とは別に、一月丸々かかるお仕事が勃発し、一日たりとも休めない感じに・・・。
 自分の練習は記録しておきたいのだけれど、テキストにまとめることができないでいます。
 長い説明でしたが、要するに、やることあり過ぎて飽和状態になっていると、テキストって書けない、ということでした。
 とほほ。


 ところで。
 オンザヒルの見方がよくわかりません(苦笑)。
 姐さんから、関西オープンについてオンザヒルにあるよ〜とか、動画はどこどこにあるよ〜とか、いろいろ情報をいただいたのですが、見出せずorz
 関西オープンの予選について、各会場リンクがある、と聞いていたのですが、そんなのはどこにさ?という感じで・・・。そして欲しい情報が見つけられないのはこれが初めてではないのです。
 だから、先輩からも「情報見るならオンザヒルの方が早い」と聞いてはいるのですが、JPBAサイトに行ってしまうのです。でもJPBAサイトはちょっと遅いみたいで・・・。先輩からも「会場リンクがある」と聞いたのですが、改めてオンザヒルを見ても、やっぱりよくわからないのでしたorz・・・むむー。


2012/04/06



キネマ旬報ベストテン