焦り


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 出たい試合はピックアップしてあり、エントリーしようと試合要項を確認したところ、「参加資格:HTで優勝経験がない方」とあるではないですか!!!!!
 ワタクシ、昨年のクリスマスに優勝してしまっていまして・・・。
 C級なのに、既に出られない試合がある、ということにビックリしました。
 イレ弱く、まっすぐすらちゃんと入れられない時があるし、ボーラードは20点台出ればいい方だし、マス割りなんて未経験で・・・ロサの判定では明らかにビギナーなのです、ワタクシ。
 そんなスキルなのに、C級戦に出られないなんて! Cビギ戦じゃなくて、C級戦ですよ、、、。
 これは焦り始めました。
 ビリヤードを始めた理由が、ビリヤードがお友達との話題にあがって、その当時遊びでフラフラやったことがあったワタシはみなさまから羨望のまなざしを受け、これはもし誘われた時にヤバいっ、という見栄王的発想だったわけですが、同じような感覚を持っています。いや、お友達に誘われるかもという、あるかどうかわからないことよりも、C級として明らかに弱いところが有りすぎるという焦りの方が勝ります。
 C級戦に(良い意味で)出られないようなスキルじゃないのに出られないなんて、ヤバすぎます(大汗)。


 仕方がないので、2番手の候補先に電話をしたところ、まだエントリー大丈夫ということで、遠征することにしました。
 イレ訓練中ですが、あまり悲観的にならずに、頑張るです。



 どうでもいいのですが、お昼食べながら考えた初級的ビリヤードの歌。
 なぜそんなことをしていたかと言えば、チームの歌を替え歌で作っていたから(笑)。
 ドラえもんOPの替え歌です。
 歌ってみてね!

 ♪♪♪
 あそこがいいな 出せたらいいな
 押し引きひねり 力加減あるけど
 みんなみんなみんな 練習が必要
 感覚積み重ねて 引きだし増やす

 空を自由に飛ばしたいな

 はい、ジャンプキューです

 7(なな)8(はち)9(きゅう) とっても大好き ビリヤード
 ♪♪♪


 ま、お約束的な展開^^;
 出来上がったチームの歌は、また別の機会に。


2012/04/18



キネマ旬報ベストテン