JPA 2012スプリングセッション 第15戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 SL5の方と、ゲームボールまで持っていくも、負け。
 けれど、先に3セット取れたのでよしとします。そして、内容も悪くなかったので。

 お相手のSLから、BC戦の感覚で3セット先取りすることを目的にしていました。もちろん、相手はそう思って撞いているわけではなく、トーナメントならもっと違った手法で戦ってきたかもしれないので、一方的・緩いものかもしれませんが。そして、JPAなのでイレイチ優先することを考えて実行したシーンもありますが。

 2か3を入れ、4を入れ、ちゃんと出たゲームボールの6番を外すという・・・1/2よりちょっとだけ薄いもので、やっぱり薄く外していた感じ。この角度のもの、ワタシは薄く外してばっか。基本の1/2も毎日やっているのですが、それですらなかなか・・・。
 その後、6から取り切られツーモアになり、ブレイクで終わった、かと・・・。これはもう、取れなかった自分がいけないです(泣)。
 自分では気づいていないところで、ゲームボールというプレッシャー、3個目というプレッシャーが、ダブルでかかっていたのかもしれません。

 もらい球で薄い8を左ひねりで入れて9まで出せ、9を入れられたことは良かったです。前なら8は入れても9は取れなかったかも。


2012/04/24



キネマ旬報ベストテン