JPA卒業〜


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 卒業することにしました。
 ビリヤードを始めた1年4ヶ月くらい前からJPAがあったので、毎週JPAがあることはいい感じのリズムになっていると思っていましたし、チームが存続しなくなってもワタシはやっていきたいな、と思っていました。が、JPAに加えて週末の試合に出ることはヘビーで、そこはやっぱりトーナメントプレイヤー(笑)、試合の方を優先させたいですし、試合とは若干違うルールで進行していくJPAはもういいかな、と思いました。球触りはデリケートなビリヤードにはやっぱりダメだと思うし、ジャンプは使っていきたいし。
 今でこそなくなりましたが、トーナメントで1番を入れて「ヨシッ」と思っていたらダメなのですよね。(笑)。
 SL5に上がるまでは継続するのがいいと思うとは勧められたことはありますが。

 週54時間くらい労働していまして、+家事労働があるので、だいぶ働いているのですが、一月前から54時間を51時間に削ったところ、だいぶ心に余裕ができました。
 現状、1週間のうち2日、夜がつぶれ、土日のうち土曜がほぼ1日つぶれているワタクシは、その夜の1日が浮くことにより新たな余裕ができそうで、やっぱり、ちょっとうれしいです。
 ビリヤードの練習をするだけでなく、試合のために休息することができたり、レッスンを隔週レギュラー化するとか、映像を見たり・・・使いよう、なわけですから。
 試合に出るためのスケジュール作りをしていく方が、ハンサムだろうと(苦笑)。


2012/04/25



キネマ旬報ベストテン