雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 最近、カラクッションが当たります。外しまくっていた成果でしょうか(苦笑)。
 また、イレスク女王のタイトル保持者なせいか『イレスクしそう』という勘が働くようになり、なんか考えてみちゃったりして、ひねってみるとスクラッチします。
 「それは、ちゃんとイレがあるんだよっ!」。
 ひねってスクラッチするということは、ひねらないで普通にやればイレられるの だ!!
 なるほど〜(笑)、でした。


cue_3
ジャンプキュー 銘 『国重』


 バッドだけの写真ですが(汗)・・・いろいろありまして、TENGUを譲っていただきました^^
 試合で初めて使って飛んだ縁起の良いものなので、譲っていただけて、嬉しー。活用してゆきたいです。
 名前は、殿の愛刀『へし切り長谷部』の刀工・長谷部国重から。

 身体に入れこむための練習。
 ジャンプが飛びます〜。でも、たまに目的の的球に当たりません〜。特に遠距離のものは、だいぶヘンなコースをたどって外れます〜。笑っちゃいます〜。
 (手球と邪魔球の距離がある一定の範囲内だけかもしれませんが)飛ぶから、まずはいいです。飛ばすコツはつかめたかもしれないので、後はコントロールというか、撞く場所を安定させること?かと。そして、イレられるようになりたい。


2012/04/27



キネマ旬報ベストテン