BC戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年04月のトップへ





 ひさしぶりに、BC戦に参戦。
 負け負けでした。

 今まで、幸か不幸か、BC戦でもハイボールで必ずまわってきたのですが、2試合とも、ワタシができるのは2番3番あたりで、きれいな配置にしてからお相手に渡す的な。
 やっぱりまだまだだなぁ、と思いました。当たり前、とも言うのですが。
 1セットもとれなかったのは、ダメです・・・。
 イレにいくべきではないんじゃないの?という配置をイレに行ってみたりした、かけひき下手が表れた内容でございました。

 最初の試合、789という時にカラクッションはコースがない、あるいは、逆のコースにすると外れるかも、ということで、ジャンプ挑戦。7が長クッション近くにあったので場外する?と、とりあえず当てるということでねらったら、飛んで&当たりました。良かった! もちろん、その後789取られて終わりましたけどね。
 まだ限られた配置だけかもしれませんが、試合でジャンプが使えるのは、いいです。
 終わった後で、「ジャンプ、飛びますね〜(笑)。飛ぶのかなぁ?って思ってたんですけど(笑)」と言われ、歴を聞かれました。
 「1年半くらいです・・・」
 「えっ・・・や・・・すぐB級になれますよ(笑)」
 いえ、C級ならできるだろうことでできていないことがあるのですよ、ワタクシ。そして、たぶん、1年半くらいでもっとできる人はもっといるハズなのです(汗)。というか、ワタシ、成長が遅い方なのではないでしょうか。

 敗者側。
 なんでこの人が敗者なの?と思う、バッシーンと撞いてこない方で、うまい人だなぁ〜と思いました。1セットダウンなので、2-1という試合ですが、その人はハンデには無関心で(少なくとも無関心に見え)、2ラック中、撞かせてもらったのは2回くらい(苦笑)?しかもセーフティを受けてだから、入れられないし、効果的な返しがよくわからないし・・・なんか、最初の試合よりもこの試合で負けた方が悔しくて、涙あふれそうに。一所懸命、無機質なことを考えて涙を落とすことだけは避けた、みたいな(笑)。
 全く相手にされていない負け方が、ワタシはダメなんですね、たぶん。勝手にダメージ大きくしているのですかね。
 BC戦は負け負けでも仕方ない、と思っているのですが、どこかで、それでも勝ちたい気はあるのですよね、、、。



 この会場、ビリヤードの他に漫画喫茶や卓球、カラオケなどが併設されていて、ドリンク飲み放題、アイス食べ放題という、なんともウハハな環境。
 ビリヤードやりながら漫画読んでコーヒー飲んでアイス(ソフトクリーム機がある)食べて・・・お菓子も販売されているし・・・なんてステキな場所なんだ!と思いました(笑)。漫画を読みに通いたいけれど、交通費などもろもろ考えると、大人買いしちゃった方がいいかも、と思ってみました。
 ウチの近くにもこの施設、欲しい・・・。


2012/04/29



キネマ旬報ベストテン