お疲れちゃん


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年05月のトップへ





 忙しすぎて、死亡フラグ立ってましたorz
 JPAがあったのですが、死亡フラグ背負ってやってましたorz
 JPAのことは、もう、今さら書く気力なく。

 3日以上はあけるまい、と思っていまして、現状、死守(苦笑)。
 2日ぶりにキューを持ってみると、なんか、まあ、ほど良く。本当か?!とも心の一部で思うのですが。
 好きなだけ、ボラドをやったのですが、最高で8個。あと4個になった段階でどれから取っていくか、相当長い間めちゃくちゃ悩み、傍から見たらきっと「百面相で何ウロウロしてんだろう?」みたいな感じだったに違いありません(汗)。
 それだけ困ったのですよ、どれから取っていくのがベターか。
 結果、火事場の馬鹿力的に2個はいけましたが、コーナー付近からサイドへのほぼまっすぐイレで外し、アウトでした。
 でも、次はどうする、という意思を持って考えてやっていけました。そうしない と、とりきりは難しいですし。
 ほぼまっすぐイレを外すのは、右腕が悪さをしていることを実感しました。ひじがぶれるのですよ。なので、厚みは合ってると信じて、腕に超意識集中してキューを出すと、入る!

 小雲雀をしまって、思い出したかのように、ジャンプの練習。とりあえず飛ぶ(笑)。短クッション側でやっている分には、入ったりする(笑)。
 手球と邪魔球の距離が2ポイント以上だと厳しいのですが、飛んで当たりさえすれば、現段階ではいいです。

 そうして調子にのって(試合前だから、なのでありますが)お願いした相撞き。再び死亡フラグが・・・。
 いい思いはさせてもらえないみたいですorz
 初めて一緒にやってもらったのですが、今まで経験したことのない球まわりになるのですよ、、、。不思議というかなんというか・・・おもしろいものですね。。。
 まぁ、まだ参戦する気100%ではなくて、土曜日夜の体調で判断しようかな、というところではあります。


2012/05/11



キネマ旬報ベストテン