C級リーグ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年05月のトップへ





 10人参戦、2先、5人ずつの2リーグで1人ずつが決勝、というフォーマット。
 1勝3敗という、まぁ、なんともコメントできない成績。

 0-2、1-2、2-1、0-2。
 イレですよ、入れ!!!!!! とにかくイレ練習しないとダメ。
 せっかくセーフティが決められてフリーをもらっても、入れつないでいけないのですから。これを繰り返していると、相手のイレを崩すことができるのだけれど、最終的に789を持っていかれるなんて、ダメっす。

 前に参戦した時に会った方と再戦したり、ココで知り合って他の試合でも会っている方と近況を話したり、顔なじみっぽくなっているのがウレシイ(?)。
 ウチのリーグで全勝していた方、『最近どこかで会ってるよなぁ・・・???』と思っていたのですが、「ぴよぴよ杯に来てましたよね? 練習用の台、譲っていただきました」と言われ、思いだしましたw。良い行いって、しておくものですね(笑)。

 フリーでコンビが狙えるならそれを崩しておけばよかった・・・と後悔した配置あり。そこまで読めてればわざとファールすることもできたかもしんない・・・。ってーか、読んどけよッ、です。

 右腕が気持ち悪い。

 最初の試合で負けると、もうあとは消化試合みたいな感じで・・・リーグ戦って微妙だなぁ、と初めて思いました。イチ負けならまだ何とかなる可能性がないでもないけれど(他力本願で)、二負けは、もう、勝ちあがる術はないから、、、。トーナメントの負け負け、ということですね、、、。
 最後の試合は、以前にも対戦して「うまい人だなぁ」と思っていた方で、なんか、あきらめちゃってる自分がいましたorz。とはいえ、もちろん、ちゃんとやってはいるのですが。

 3先がいいなぁ〜。
 13時には各リーグが終わっていたので、3先でもできるんじゃん?と思ったのだけれど。


2012/05/13



キネマ旬報ベストテン