ひねって出す


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年06月のトップへ





 3個取り切りの課題で、なかなかスムーズにいかない配置がひとつあります。
 8へのダシが超限定されているもので、そこに出して8番を4時のひねりで入れないと出しにくいというもの。
 出せても8番が入らないとか、ベターポイントを超えてしまっているため8番が入っても9番に出せないとか(これは撞点の変更で出せるのか?と思ったけれど、なんか、無理っぽい/汗)、9番に出せても9番外す(!!!)とか。
 そんな繰り返しで、なんとなく感覚を得て、できるようになりました。
 が、課題だからできるのであって、試合になったら、ねぇ、8番を入れるのがキモなのですが、まず入らなそう・・・(苦笑)

 そうなのよねぇ、、、だいたい9番には出せても9番を外すんだから・・・orz


2012/06/06



キネマ旬報ベストテン