久しぶり更新 その2


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年06月のトップへ





 「試合」ではなく、JPAだったわけです。
 JPA卒業というテキストを書いたのですが、そんなテキストがぬるくなる期間もなく、あるチームの方からお声をかけていただきました。
 先輩の勧めがありましたし、前クール最後の試合後に2に下がって終わったのはなんかムカつく、と今クールのみやってみることにしました。
 翌日が4時起きな曜日なので、(このチームの)ホーム限定&第一試合or第二試合の登板のみ、という条件付きでの参加です。

 いつから今クールが始まるのかよくわかっていなく、「初戦はホームではないのだけれど、一人参加できなくなってしまったので!」と登板依頼の連絡をいただいたのは実家にいるときでした。

 JPAの日にこちらに戻ってきて、「およよ、一週間ぶりにキュー触るよ、、」と入れ練習してみますが、まあ、入ったり入らなかったり。一人ナインをやってみれば集中力なく、イレイチもいいところ&イレイチすら危うい。

 アウェに出かけ、SL3の方と、19-17で勝ちました。
 練習している形と同じものがあまり入っていないし、出したいためにフリをつけたフリーボールを外すし、まっすぐに置いたフリーボールを外すし、正直、入れている感じを全然持たなかったですし、どれくらい取れているのか感覚がまったくなく、相手を感じずとにかく自分との戦いでつなげる努力をしていた、そして、JPAというものにチューニングを合わせていた、という感じでした。
 が、勝ち方として悪くないんぢゃね?なんて、思ってみたり。甘いか。

 6番が直接狙えないという配置で。
 4個入れつないでいく方ではないと思いつつ、こんなハイボールでフリーを渡すのはイヤだったので、タイムをとってクッション使いを教えていただく。
 当たりまして、コーチングがスゴイです。今まで当たったことがなかったので。
 その後もまた、6番直接狙えない配置になり、もう一度タイムをとりました。
 当たりまして、さすがなコーチングでした。
 今回参戦できるのはあと4試合ほど。頑張ろうっと。

 前クールで2と3を行ったり来たりしていたので、今回もそうなりますかねぇ。
 「2.5、作れよっ(怒)」と思ってます。


2012/06/26



キネマ旬報ベストテン