クイーンズ戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年07月のトップへ





 LC、LB、LAという括りで、CクラスだとLBと言われてしまう。Bと言われるにはほど遠い感じなのですが^^;
 LCとLBはハンデ差なく、4点。初めての4点取らないといけない試合。人数の都合上、4人と戦うリーグ戦になりました。
 プロも参戦されていましたし、○聖○様とか、BC戦以上のリザルトにいらっしゃるような方々ばかりで・・・今日の目的はだいぶ達成された感があります。
 勝ちには行っていません。自分がどれくらい戦えるかというだけ。リーグ戦になるだろうこと・上級者だらけかもしれないことは予想していたので、消化試合でどれくらい気持ちを維持できるか、ワタシが結果を出していかないといけないクイーンズな場所で現在どのヘンにいるのか、あるいは課題を、確認したかったわけです。

 イレの弱さ。
 これに限ります。
 その他の確認したかったことはいろいろ自分では感じられて、参戦して良かったです。

 参戦していた方々全員、LA以上です(笑)。みなさん、とてもすてきなのですよねぇ。
 普通のBC戦よりもレベル高いように思いました。力まかせに撞いている人はいないですし。
 けれど、そんなうまい人たちでも、ハイボールでまわってくるのです。その時にどれくらい自分が活躍できるのか、なのですよね。
 やっぱり、3個取るなんて1回しかできなかったですし。9番までの道はみえていたのに、3個とって8番で外してたらダメですよねぇ・・・。
 ジャンプ多く使う方(クッションを使わない)、ジャンプは使わないけどクッションがめちゃくちゃ正確な方、道が見える取り方をする方、いろいろなタイプの方と試合させていただいて、また試合を見せていただいて、とても勉強になりました。楽しかったです。

 試合中、ジャンプキューが組み立てられなくなり、も"−ん、な感じに。練習時に組み立てたままバラさなければ良かったです。(問題が発覚したこと自体は良かったのですが。)
 どうやらシャフト側のねじ山がグダグダになっていそう。もともととてもキツイ締まり具合で、まっすぐにしか入れていなかったハズなんですけどね、、、力の入れ方が均等ではなかったのでしょう。
 ジャンプ使えたら・・・!と逃してしまったシーンは何回かあります。でも、クッションが使えずフリーを渡してしまったこと自体ができていないことなので、これも超急ぎ課題です。
 最後の試合前に、ホームから参戦していたKさんにジャンプを借りてのぞみましたが、そのジャンプキューに救われました。
 邪魔球との距離が短いので高くジャンプさせないといけなく、そのため落ちた後で減速してしまう手球か的球かがノークッションになるのではないかと思いましたが、大丈夫でした(汗)。
 でもその後、ちょっと距離のある邪魔球を越さないといけないシーンでは、やっぱりダメでした。距離があるもので、低く飛ばすものが、まだダメなのですよね・・・。

 疲れ果てて帰宅し、やたら食べてホケ〜としてしまい、動けなくなり(汗)、眠りこけるのでした。(オソロシ・・・)


2012/07/15



キネマ旬報ベストテン