雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年07月のトップへ





 もちろん、見ていてわかってしまう方だけでなく、「これは何の(どういう)練習?」と聞いてくる方もその思いやりに、すごいなぁ、と思います。



 Rさんと、試合に向けて模擬試合をしようということで、ホームで待ち合わせ。
 今日使える場代に限度があったので、Rさんが来るまでは撞かないつもりで、Kさんの練習を見ていました。
 そろそろRさんが来てもいい頃なんだけどな(そもそもそういう時間にホームに行っている)、と思っていたところ、「仕事を命じられ、出られる時間が不明になってしまった」との連絡が。本社から社長が来ているそうなので、きっといろいろな事態が生じるのでしょうね。残念!
 ということで、Kさんに相手をしていただくことに。
 5-1で負けるわけですが、チャンスはいくらでもあったのにぃ。9番外すなよ・・・という状態。とても良いとはいえず・・・。やっぱり活躍できない・・・。

 最近、相棒を変えてみていまして・・・撞いた時に、「メキッ・バシッ・ミシッ」という音が全部混ざった音がするのがイヤなのです。元の持ち主さんはわからないようでしたが、Kさんには聞こえてた(汗)。やっぱり、イヤな音、しますよねぇ・・・。
 何がいけないのか・・・Kさんいわく、「はじいているのかな?」。
 常連さんから「似合ってるよ」とお世辞かもしれないけれど言っていただいたし、ワタシ的にもお試し2日目に『この清楚さ、ワタシにピッタリぢゃんか!』と思ってしまったので(汗)、ちゃんと使えるようになりたいのですよ。
 先生ならわかるかなぁ???と試合前に先生に出てきていただきたい気持ち・・・。
 どうしよう・・・困った・・・。


2012/07/18



キネマ旬報ベストテン