グランプリイーストの思ひ出(2012年GP-5)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年07月のトップへ





 ブレイク、だいぶ研究されてきたことは推測しますが、やっぱり、決勝戦でのブレイクノーインが痛かったのではないでしょうか。
 もったいない。
 すんごいC級的発想ですが、ボーラードストライク出した後のガーター的な(スミマセン/苦笑)?
 来月のGP、そして、関東オープンへと昇っていっていただきたい。


 西嶋さんの試合を通して、プロのお名前・お顔を知っていく現状。
 予選の初戦だけは、どなたと対戦するかわかりますが、その後はお相手がプロなのかアマチュアなのかさえわからず、帰宅して調べて、「あー、プロの●●さんだったのね」と理解するという流れ。
 そうして今回、お名前とお顔とが一致する人を組み合わせから消去し、「●番台で試合をしているのは▼さんと◆さん・・・かしら・・・? でもどっちがどっち?」みたいな・・・次の試合でお相手がわかる人だと、「▼さんだったのね」みたいに理解を深めてゆきます(汗)
 だいぶ、わかるようになってきたと思います(汗)。
 けど、もし、街中で、いや、ビリヤード場でさえ、すれ違ったとしても絶対にわからない自信があります(汗)。


 予選が始まる呼び出し時、けっこうドキドキしてます。「せっかく観に来たのに、遠くて球の様子がニュアンスでしかわからないのは残念すぎるから勘弁して。。。」と内心思ってしまってるわけです。その後はね、遠くてもいいのですけど、やっぱり初戦はしっかり観たいと思ってしまう。。。
 今回も、初戦は一番手前の(推定)華台で、嬉しかったです。


 これで、千葉以外の会場は制覇しましたかね(笑)。
 中延決勝は、台数の都合で1回戦を2回に分けてやる進行で、「へぇ」でした。
 あ、バグース六本木がまだでした。


 西嶋戦の隣の台の戦いとか、見られません。
 その台に集中してしまっているので、隣の台で1勝あがっても、あるいはすごいショットがあっても、拍手できないのです。
 みなさん、よく両方を見て反応できますよね。不器用ですみませんー!


2012/07/30



キネマ旬報ベストテン