褒めること


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年08月のトップへ





 少し前のこと。
 時々お声をかけてくださる方から「うまくなった?」と聞かれました。
 「自分では全くわからないですよ(苦笑)」
 「周りの人、褒めてくれないの?」
 「え、褒めて・・・?」
 「そう。褒めてくれない?」
 「褒めては・・・くれないですねぇ(苦笑)」
 「そうなの? 褒めてくれないの?」
 「え、あ、ちょっと・・・は?」
 あんまりに憐れまれるような言い方をされ、『もしかしたら褒めてくれてる、カモ?』的にごまかしてしまいました・・・(苦笑)。
 ワタシにあまり褒められるところが無い(まだ無いよっ)、ということなんじゃないでしょうか(苦笑)('・(ェ)・`)

 そんなことがあった後で、相撞きしてくださった方から、「だいぶ入れるようになった」「音が変わった」と言われて、確かにちょっと嬉しかった・・・。


2012/08/31



キネマ旬報ベストテン