試合観戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年09月のトップへ





 昨年の今頃は首を傷めて、一時的に撞くことができなくなっていました。この期間に、プロのプレイを観戦する、ということを知った(得た)わけで、なので関東オープンも観てはいませんでした。
 「観るとおもしろいよ。観ておくといいよ。」と言われてはいましたが、興味をいだけなくて(汗)。
 それでもなぜかホームをチラ見はしていて、ゴツイ人やイカツイ人たちがウジャと居る状態が居心地悪くて、また、観ていてもよくわからなくて(汗)、「なんか、いいや、、、」とすぐに退散したのを覚えています。当時は、全身ほぼ黒のお洋服で、キューケースを持って、というのがすんごくコワイ人たちに見えたのですよ、、、。

 大学の講義でいい席とらなきゃ☆的に(笑)、今では観たい試合のためにどこに行けばいいかをはかるようになっていますし、観戦者がたとえワタシ一人でも図太く観ている人になってます(汗)。
 昨年は居ずらかった場所(雰囲気)に入り込んでる自分に気付いて、「思えば遠くに来たもんんだ」と苦笑いするのでした。


 まだ一年かー、と思う反面、もう一年経つのか、と思ったり。


 待ち時間やその後など、ホームの方々にいろいろ助けていただいた感があります。ありがたかったです。


 *観戦記は別に。


2012/09/01



キネマ旬報ベストテン