北陸OP雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年10月のトップへ





 女子1回戦は河原さんと魏子茜さん。いつだったかのJO決勝と同じ組み合わせ。
 途中は配信がなかったのでわかりませんが、どの試合も魏子茜さんが走っていった印象です。女子戦の中では、おもしろいセーフティされるなー、と思いました。

 最近、クッションを使って出してくる、ということがわかるようになり、試合を観ていて、『こう出してくるのかな』というのがわかる配置が多くなりました。もちろん、前から「クッションで出してくる」ということは言われてはいたわけですが、直接出せればそれでいいじゃん的に思ってたんですよね・・・。でも、手球が止まらないし、とか経験で、言われていた意味がわかるようになってきました。
 が、いざ、自分でやってみると、力加減がメタクタ難しい(汗)。距離足りなかったとか出過ぎちゃうとか、ちょうどいい加減に、ほとんどなりません-_-

 さて、台湾の方がどういう方か全くわからず、そこだけを抜かせば予選突破しそー、と思っていたのですが、陳英傑さんに負けてしまっていました。
 ベスト4で、竹中さん対陳英傑さん戦が。ちょっとプレイを観てみたかった竹中さんとの対戦でラッキー。
 第一印象は「似た感じなのかしら?」でしたが、えっと・・・なぜ負けてしまったですかね・・・。
 予選通過常連化を応援するのであります。(勝手な言い分でスミマセン/汗)


2012/10/28



キネマ旬報ベストテン