知識の泉


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年10月のトップへ





 新たな知識をいただいて、でも実はそれは普段やっていることの形違うバージョンなことがわかり、それに気付くスピードが早くなるといいな。

 固定外れて、久しぶりなレッスンで、また新たな知識が!
 たぶん今まで、右下ひねりで出ると思っていたけれど、それでは第一クッション後に失速してしまう。左下ひねりにすると、失速しない! 短から短まで、すご〜い。
 たぶん、配置的に「右」と思ってしまう(ワタシだけ?)もので、ほぉ〜、でした。(恐らくほとんどの方には何を言っているのかおわかりにならないと思いますが、ワタシのメモなのですみません・・・そして、ワタシもあんまよくわからなくなってきたので、早くやってみないといけませんorz)
 レッスンは、ホント、いろいろな情報が先生から流れ出てきて、それを受け止めきれず、洪水起こしてるみたいな(汗)。
 ペンを持っていくのを忘れて、『記憶するぞ』という気合いでレッスンを受けていたのですが、やっぱり書いておかないといかん(汗)、と最後にはペンを借りてメモメモ。
 ところがですね、気合い入れて受けたせいか、翌日はメモを見なくても球を置けて、練習ができて! この方が記憶に残るのかしら。そろそろ、こういうのも、必要かしらねぇ。ワタシが慣れてきた、というのもあるかと思いますが。


 もう11月ですって(汗)。
 2か月で今年も終わってしまいますよ、、、。
 ホントなら伸び率3%くらいになっていたハズだったんですが、ワタクシ(苦笑)。
 でもよく考えたら、7月の時点で、そんなに目に見えて伸びてはいなかったんですよね、、、。今年は伸びず、何も変わらなかったか、むしろ、下がったかもしれません(汗)。
 一年、何をやってたんだ・・・ワタクシ???


2012/10/31



キネマ旬報ベストテン