試合の復習


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年11月のトップへ





 昨日外した、9番をもう一度。というか、8→9のダシ&9のイレ。
 ワタシにはやはり左上が良さそう。
 そういえば、最初の試合でもらい球の9番外したな、というのも思いだし、やってみるも、入らない。練習がまだまだ足りない、ということですね。
 9番イレスクしたものもやってみる。やっぱりイレスクした(苦笑)。
 もっと弱くていいのね・・・(ただし、ラシャの影響ない程度に)。
 あと、6789でとった9番。100%の厚みに出たのだけれど、真ん中より下の撞点をつきにくく、力んでしまいそうになるのを恐れ、撞点ちょっと上目で撞くことにしたのだけれど、イレスクしそうで怖かったのです。「まっすぐあたってれば止まる」と言われたのですが、なるほど、の確認。
 そうしてやっぱり、ひたすら9番のイレ、イレ、イレ。9番でしか撞かないの(笑)。
 今日は8番9番を使っただけでした。


2012/11/19



キネマ旬報ベストテン