相撞き


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年11月のトップへ





 先日のBC戦で、BC戦に出ることの大事さに気付きました。それはつまり、格上の人に撞いてもらおう、ということで、ようやく、相撞きということがワタシにとって活きる気がしてきました。
 ということで、二日連続で(それぞれ違う)ホームの上級者さんに撞いていただきました。(お声かけていただき、本当は2日で3人なのですが、ちょっとそれは置いておいて。)
 両日とも、フリーボール3個取り切りができたことは素晴らしい進歩なのではないかと(笑)。

 ところで、ワタシの中で3個取り切りというのは、789なのですが、(セルフの場合)人によってはブレイクで78いずれかを落とす並びにしている人もいるわけですよね。
 そうすると、もし最後の3個がまわってきた場合に、579だったり、689だったりすることがあるわけで。
 どうやらそれがワタシの気持ちを変えているようで(汗)。
 どの3個でも取れないといけないですね、、、。

 もらい球3個取り切りは、また別のメニューがあるのかな。どうなのだろう、、、。


2012/11/21



キネマ旬報ベストテン