BC戦とチャレマ、のつづき


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年12月のトップへ





 もちろん、プロに手を抜かれるよりはちょっとでも真剣に撞いていただいた方が有難いことは重々承知しておりまして、そっち希望です。自分がどんなレベルにあっても。



 照屋さんが運営されているのですが、(あんまり勝手がわかっていなく、アウェ感満載&アホなワタクシに)親切にしてくださって、有難かったです。
 直近のGPでの北海道のプロもそうですが、こういうご恩は試合で応援する形でお返ししたいと思います。


 リーグ戦で何人かと戦うのも、今のワタシには有効かも、と唐突に思いました。
 前は、組で2回は負けてしまうと後は消化試合的な気分になってしまい、だからその感覚が取れるまでは避けてきたのですが、いろいろな方との試合をこなすのも必要で。消化試合とは思わずに試合を堪能できるかもしれません。


 「全然違うわっ(怒)!(比較にならんわっ!)」と言われてしまうかもしれませんが、まぁ、戯言です(苦笑)。
 チャレマ中、自分が、"GPでの西嶋さんの対戦相手"な気分でした(笑)。
 だって、GPでよく見ているセーフティをくらっているわけで。なんでしょう・・・いつも見ているものをくらうって、すごーく不思議な感じでした。
 また、GPのように、”『いとも簡単にとってくなー』と思うように”取っていて・・・それを目の前で見ているしかないのって・・・何とも言い表せない気持ちでした。


 へこたれてはいられません。2ヶ月後くらいにまたトライしたいなー、と思うのでした。

 ・・・しかし昨日の試合があんまりに散々だったので、そうは言ってもちょっと立ち直れず。1勝はする気で行ったこともあって、あの負け方はないなー、と。。。
 なんかダメージ強く、茫然としてた昼間^^;
 夜、「やっぱり鉄は熱いうちに打て」と涙目になりながらホームに行き、チャレマで撃沈した6789をやってみたら、できるではないか! 6番に対して2種類の方法があるのですが、片方では確実に。けれど、もう片方は、そもそも押せてない・・・。この押しの感覚をつかむのがちょっと大変で。
 押しがちゃんとできていないという、改めての発見は良かったのではないでしょうか。
 そして、夜ごはんをきっちり食べて、復活したのでした。


2012/12/12



キネマ旬報ベストテン