C級戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2012年12月のトップへ





 行ってみたらチラシと全然違う内容で、「・・・。」でした。
 本日、予選ラウンドロビン2先、決勝シングル3先、というフォーマットに変わっていました。
 リーグ戦に改めて参戦してみるのもいいかも、とつい先日書きましたが、だからってorz
 今日は(誰でも持ち点3という意味で)Cビギ戦ではなくてC級戦、3先で勝ちあがっていく、ために参戦したのに。
 短短短な"結果的バンク"で1点とられる運のなさ。いや、そういう9番を渡した自分が悪いんですが。いやや、8番の撞点ミスなんですが。そこはセーフティだったとか、先輩とかからは「ザ・C級の取り方」と言われる取り方があったではないか!と悔やまれる89とか、戦術ミスばかりでした。
 5人×5組で、各組上位3人がシングルに出場+4位の人たちでくじ引きで1名がシングルに出場、16名でシングルスタートというもの。
 2勝2戦でシングルにあがり、初戦敗退でした。

 フォーム変えたばかりで、しかしこれがワタシには合い、かつ、ビリヤードの理にかなったものであるため、悪くはないし、イレがはずれるのはいつも外す配置で練習不足(厚みの勘違い)なだけ。ブレイクはインしなくてもちゃんとできていたし、けれどダシが全然ダメでしたねぇ、、、なんか、このフォームでいろいろな撞点がまだ撞けないorz。
 ・・・もうあまり詳しく書く気しないので、これまで。

 でもね、ちょっと先がみえてきた気がするのですよね。
 ココから抜け出すための。
 その先に行ける感、というのでしょうか。

 はて、このフォームを有意義(?)にするために、どういう練習をしていこうか・・・ちょっと頭がカラッポになってしまった・・・。


2012/12/16



キネマ旬報ベストテン