雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年1月のトップへ





 仕事始めの日、新年会でたらふく食べ過ぎ、撞きに行く。
 深呼吸できないほどお腹いっぱいで、電車に乗れず、消化させたかったので(汗)。
 いつもとお腹の感じが違うので、前傾姿勢がとれないというか、バランスがとれない。なので、ブレイクがやりずらいし、普通に撞けない。
 太ってはいけない(お腹に脂肪をつけてはいけない)、と思いました。
 どんだけ食べたんだ、というお話ですが(汗)。

 センターショットが全くできない日。
 よくわからないまま終わらせました。
 何がいけなかったのだろう・・・???
 まーったく調整ができないし、ムダに時間を費やした感じしかしない。

 撞く瞬間に、握りこんでしまうのか、キュー先が回転するのを、何とかしたい。
 だから、手球がヘンな回転するし、だから、当たるべきところに手球が入らないし。
 たぶん、右にグルッと回っている気がする。これがとっても非常にめちゃくちゃとにかく気持ち悪いっ。ホントに気持ち悪いっ。
 このクセ、どうしたら治るのでしょう・・・。脇を開き気味にすることを意識すると良いようなのですが・・・。
 センターショット入らなくていいから、このクセは出ないでっ、と思います。


2013/01/08



キネマ旬報ベストテン