ペアマッチ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年1月のトップへ





 大雪。
 『連休だし、行ったら数組しかいなかったとか、ヤですよね〜(笑)』なんて冗談を言いながらお店に入れば、もう、多くの方が練習していて。フルエントリーだったようで、その後も続々といらっしゃる。キューケースに雪を積もらせて。
 すごいですねぇー。

 勝ち負け負け、で終了しました。
 一年前は負け負けで、内容もひどいものでしたが(ワタシが全く追いついていなかった)、今回はちょっとは他チームと戦える状態になったでしょうか。フル負けした試合はなかったですから。
 ワタシは9番をいっぱい飛ばしまして・・・どれもワタシが苦手な角度とか、うっすいとかで、しかも撞き方がヌルッとしてヨレてもいたようで・・・2試合めで、リーチかけた後のラックで9番外したのは、イタかったです。このイレはホント、イレ率が上がらないorz
 ちなみに、先輩(というか、上級者)なら、自分で覚悟して出した9番なので、入れるのですよ。それを受けたワタシがイレられないのが、しょせん、ドC、ということで(汗)。
 このイレを外したことで、ペアである先輩に申し訳ないし、だいぶヘコみ、密かに涙目になっているのだけれど、闘志萎えてはいけないので、まだチャンスはある!と自分を奮いたたせ、その後、イケルと思ったのに、フロック展開され、負けてしまったのでした。
 ワタシのイレ力の弱さが足を引っ張った感じ?あるいは、7→8へのダシがダメで、それを受けた先輩が厳しく、結果、9のワタシのイレがきつくなり、外す、甘く残す、みたいなorz
 つまり、ワタシが引っ張りまくりな感じ・・・あれ? 一年前とあんまり変わらないか(苦笑)
 言われた通りにやったセーフティがまぁ成功したり(素晴らしきコーチング)、ちょっと厳しいイレをしつつ出せたりしたシーンはあったのではありますが・・・それらはザザザザザ〜と波に流されてゆく砂の山です。


 先輩のミッションはうまく整っていたようなので、雪の中を引っ張りだした(雪は、雪になってしまった、ということではあるのですが、、)ワタシとしてはホッとしたのですが、そのミッションの完全成功には持っていけなかったことが、だからこそ、より悔しく、また、申し訳なく思うのでしたorz

 一年後。どうなってますかね。


2013/01/14



キネマ旬報ベストテン