C級戦的な相撞き-2


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年1月のトップへ





 Pさんがお越しくださり、疑似C級戦。
 むー、勝てませんなぁ〜。
 でも、悪くはない。3個とれてるとか、最後2個とか、途中でも、まぁ、とれている気もすれば、「えぇ〜、なんで外れるのぉ?・・・でも、厚みがブレブレだったな、、、」というのもあり、・・・ふぅ。
 先日から、ちょっとまたフォームを微調整していただき、ワタシが重心バランスを崩す配置(角度)というのがあることを知ったり、構えた時に注意することが増えたわけですが・・・その効果なのか、前より安定している気がするようなしないようなしなくてもなくてよ?
 ただいま身体に記憶させていく作業中。

 初めて、球すくなっ、と思いました。
 ブレイクして2個イン、1個イレて、2個めで外してしまい、Pさんにターンすると、もうまわってこない危機感が。
 ワタシが取っていこう!ということなのだけれど、まだ、ちょっと、遠いかな。
 けれど、ハイボールでもらった球は確実にしとめる、ということはできると思うので、その精度を上げるべく、やっぱりフォームを安定させなければ。


2013/01/17



キネマ旬報ベストテン