復習


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年1月のトップへ





 試合で出しミス(というか撞点ミス)した89をやってみると、なんと、普通に上を撞くだけでなんなりと出るではないですか(悲)。
 ちょっと穴中なので、薄く入れるか、厚く入れるかで9に対して危なくなったりするのですが・・・そうですかそうですか・・・でした。

 苦手配置も、8から出して9のイレ、でやってみるものの、外さないのですよね(汗)。
 外すから練習したいのだけれど、練習で外れない・・・一体どの角度・距離がダメなのか・・・つぶしていかないと。

 まっすぐって、けっこう苦手な人多いのかしら。
 試合で、フリがつかず「まっすぐは入らねーんだよ(苦笑)」とつぶやいているお相手がいまして、『ワタシもおんなじ^^;』と内心では思ってしまいました。
 ワタシもある距離感のものについては苦手なので繰り返してみますが、入れ率はまだまだ上がりません。
 でも、入らないことにイラとしなくなりました。『練習していないだけ(足りないだけ)』と割り切れるようになっていました。

 試合に行きたいので、相撞きしていただく。(←いろいろ省略しているので意味は通じないと思いますがすみません。)
 もらい球679と取れましたけど、残り3個のフリーで1個め→2個めのダシを大きく誤りミスるとか・・・セーフティは成功するのもあるけれど、失敗すると『こういうことをしたかったんですよ(汗)!』と弁解したい気持ち大な、傍から見たら何をしたかったのかきっとわからない配置展開したり(汗)。

 5-3で3とるのと、3-2で2をとるのと、後者の方がピリピリ感高まり大変に思うのは気のせいでしょうか。


2013/01/28



キネマ旬報ベストテン