気持ち停滞中


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年2月のトップへ





 えっと、、、ワタシと対戦して勝つ方、優勝するみたいですよ(苦笑)
 先日のとある試合のリザルトを見たら、対戦した方が優勝していました。
 実はそんなことばかりで(;´∩`)
 しかしその中で「このC級さんに負けても、これはもう仕方ない!」と思える方はいなかったりします。「ワタシがあと一歩抜けられていないから」と思わされる方たちがほとんどで、その一歩が、遠いのですよね・・・。
 唯一一人だけ、「あなたがなんで裏なのさ( ̄□ ̄;)!!」という取り切り&セーフティ展開する方がいましたが、その方と、今、戦ってみたいなー。でも、名前も所属もお顔も覚えてませんし、彼はきっとB級でやっているのだと思います。(すんごい神奈川の遠くだったことは記憶していますが。)

 エントリーしないといけない試合のエントリーしていなく、、、ホームの途中まで行って引き返すくらい、撞く気ゼロ。日曜の練習時から下降線を描いていったわけですが、ワタシにしては珍しく、気力停滞が維持されています。
 それでも何かしら練習しなくちゃ一歩後退するという脅迫観念の下(苦笑)、最近3個取り切りメニューをメインにやっていたので一旦中止し、イレ練習のみを、淡々とやってみる。
 これで撞く気、戻るかしら。

 あるイレのイレ率が10%あるかないかで、この率が上がらないんですよね・・・。10個やって10個はずれる。薄いから厚めに、とやると厚くなりすぎ、厚かったからちょっと薄めに、とやると薄くなる、このどっちか。。。まーーーーーーーったく調整できません。
 球1個ずらすと、2回に1回は入るのに・・・なぜ???
 このイレ率0%に近い角度と同じ角度を、別の場所で作りたいのだけれど・・・わからんorz
 ここまで入らないとね、逆にオモシロイです。何球連続イレないでいられるか、みたいな。30分やってて1個も入らないのだからね!

 「試合のために頑張ろう!」みたいな気力、湧かないのですよね、、、なので、エントリーの電話ができないorz
 ホント、珍しい症状です、ワタシには。


2013/02/05



キネマ旬報ベストテン