氷河期


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年2月のトップへ





 まったく楽しくない日々なのである。
 日常生活に影響があり、だいぶ荒れている日々。身近な人に迷惑をかけていることはよくわかっています。
 いつからこんな盛り下がる状態になってしまったのだろう。
 ・・・負けても悔しくなくなってから?、な気がする。
 それは、高い場所の状態がわかった上で、そこに行くかなり高い一段をのぼるための作業になってしまったせいだろうか。
 ここで練習をさぼってしまったら、そのままフェイドアウトしそうな気配がして、怖くなる。
 これからキューを買おうと思っているのに。
 先行投資している分があまりにも未回収過ぎる。

 先日、ぴよぴよ戦に行き、『まだ交通費かけてくるだけのスキルは持ち合わせていないな』と思い、しばらくぴよぴよ戦には参戦しないことを決めたのだった。

 練習が嫌いなわけではないのだ。むしろ、楽しい。もともと練習8:試合1:相撞き1な分量だし。
 けれど、やるべきことは多いし、いつできるようになるとも限らない。例えば100時間やれば確実に上がれる、といった類いのことであれば、モクモクとやるしかないことはよくわかり、また、こなしやすいのだ。
 たくさんのやるべきことを一つ一つつぶしていくしかないのも、モクモクやるしかないことに変わりはないのではあるが・・・今までのやみくもに走ってきたのとは違い、光が見えているだけに攻略しやすいかと思っていたら、全然違う。

 疲れる・・・。
 ただ、盛り下がっている理由が自己分析でき、ちょっとだけクールダウンできたのは良かったが、それはほんのちょっとで、やっぱり今までにない感情に揺れ、生活全般が下がったままなのは変わらないのだった。


2013/02/19



キネマ旬報ベストテン