BC戦と、チャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年3月のトップへ





 BC戦。
 Bクラスの方と、2-0で勝ち。
 バンキングはとって、ブレイクも良かった。
 1ラックめ、1番あるのに2番にいきそうになり、指摘していただいて助かりました。すみません、、、。
 1番入れて、2-9コンビでとってしまいまして、なんだか申し訳なく・・・。
 2ラックめは、8番でフリーもらい、89で取りました。

 Bクラスの方と、0-3で負け。
 0-2というシーンで、4589のフリー。なんだか危なっかしいイレでつなぎ(苦笑)、しかし8→9のダシミスで9がとんでもないことに! 残しイージーではなかったけれど、相手が入れたので、仕方ないです。この配置は要復習です。
 セーフティを何回かしましたが、隠すことはできたので(当社比)、良かったかなー、と。
 1回戦の後、勝てないですねぇ〜。2回戦からは、ハイボール渡すとかえってこない方しかいないので(汗)。

 イレが、微妙に外れてたなぁ・・・。今取り組んでいる"撞き方"に注意してプレイしていたためか、ドソッポには行かなかったので、現状ではいいのかしら???



 チャレマ。
 『なんで本番であの角度が入らないのよ〜〜〜(大泣)。』
 7番もらい球で8番へ撞点ミス(?、ダシミス)、厳しい8番入れて9番に(普通の人なら入れる配置に)出したものの、やっぱり苦手角度(配置)は入らない。厚くとばしてました。
 振り返ってみれば、今日外したのは、全て厚く外してましたネ、、、。
 取り切りでの夢の1点チャンスだったのに(苦笑)。
 それより前のラックでは、なんでか9番がまわってきて、それもイレ率高いのに、厚く外してました、、、。
 9番2回も外すなんて・・・。

 僅差でバンキングがとれて、ブレイクイン、取りだしは取れたので良かったです。(でも、ちゃんとストップできなかったので、いかんです。)2番のイレ外し(3番へのダシ意識しすぎた)、その後、ワタシが取りたかった方法で取っていってくださって、「ほぉ〜」と感動してました。
 でもこのブレイクイン、狙いとは逆のウイングが入って、ビックリでした。逆が入ったことがないので(汗)。

 もらい球、あるいはフリーで、1つは入れるのだけれど、その後、続かない。ネキに対して、ワタシ的には出ているのだけれど、入れられないとゆー、、、。

 いろいろワタシのプレイは残念ではありましたけれど、それ自体は良くて、無理な撞き方が改良されてきてはいるかしらん?という手応えみたいなものは感じられました。試合やチャレマでそれができればね。けれど、へにょ、とした撞き方になっている気がしないでもなく・・・。
 それに、それより、素晴らしいプレイが間近で見れて、ニマーンとしてしまうことは多々ありまして。なんでそこで止まるの?なんでそんなに走ってくれるの?スゴーイ(笑)と見てました。なんていうのでしょ、派手派手しい取り方ではないのですよ、もちろん、けれど、だからそれが、たぶん、"撞き方"にも関連している気がして、だから惹かれるのでしょうねぇ。(すみません、独り言です。)
 試合・チャレマを通して、練習がんばろっと思わされる、イイ時間を過ごさせていただきました。



 ポップストレートでの初めての試合参戦でした。
 

2013/03/19



キネマ旬報ベストテン