グランプリイースト 第2戦「決勝」


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年4月のトップへ





 初戦は、台までが遠く、配置がよくわからず、『遠いなー・・・』となんとなく雰囲気を感じられる程度でした。
 ベスト8は目の前で観られて、良かったです。

 相手の方・周りの試合を見ることで、西嶋さんのプレイに惹かれる理由がよくわかる2日間でした。
 予選の3回戦にあたる、アマチュア・Sさんとの試合が一番おもしろかったです。
 Sさんが、イレていき方やテンポ感(かな?)などは違うのですが、お師匠と同じタイプの方で・・・西嶋さんはそのタイプの権化みたいなプロ(だとワタシは思っている)なので、そのタイプ同士の戦いは、やっぱりおもしろいです。Sさんが勝ちあがってくるその一個前の試合はチラ見していましたが、試合展開・・・おもしろかったです。

 夕方から仕事があって最後までは居られないと思っていたのだけれど、ちょうど試合が終わったところでタイムアウトというか、タイムアウトでちょうど試合が終わってしまったというか・・・なんというか・・・。

 濃い2日間だったせいか、もう、書けないですね、、、。


2013/04/07



キネマ旬報ベストテン