突発的な相撞き その2


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年4月のトップへ





 練習していたら声をかけてくださった、近くの大学生、Sさん。
 SCさんということで、4-3セットで始め、4-2で負けました。
 1回は、フリーですが6789と取れました。1回のセットマッチの中で1回でも取り切りができるようになったのは、進歩なのではないでしょうか。自分のことですが。おほほ。
 そして、ジャンプが使えたのは、良かったです。相撞きの配置の中で使えるということは、もう、復活できたでしょう。
 先日教えてもらった、腹きり系のセーフティが今有効なんじゃないか?とやってみたら、偶然かもしれませんが、うまく働きまして。こういう風に使えるんだ、とおもしろく思ったのでした。

 試合会場で一緒になったのではなく、ホームでお師匠と撞いているところを見られていたっぽいです。
 たぶん、またお会いしそうな気がします。次の機会ではリベンジできたらいいなぁ、と思います。


 たとえばBC戦で5-2といったハンデで試合して、勝ちあがり、何回か優勝すれば、SCになってしまう。やっぱり、(現状)3先の試合(あるいはCビギだけの2先とか)で勝ちあがってゆきたいと思ったのでした。


2013/04/27



キネマ旬報ベストテン