今さらですが(BC戦)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年5月のトップへ





 ふと気付いたのですが。

 (テキスト418より)
 先日の敗者戦は1セットダウンなので、4-2。4-1で負けているわけですが---
 ワタシ1点取った後、リーチ状態になっていたわけですね。
 やりたいことをやったあとはノビノビ撞いていただけで、そういえば、点をとるということを考えていなく、あと1点、のチャンスをボロボロこぼしていた気がします。
 (そもそもあと1点なのに)あと2点は難しいし、やれるだけのことをやろう、という程度にしか思っていなくて。それでももちろん悪くないとは思うのですが、「リーチかかっている」という意識をまーーーったく持てていなかったことがダメでしたでしょう。(心構え的に)戦機見落としていたというのが論外。。。それぞれの時代で、きっと、孔明先生には呆れられ、殿には怒られた。
 ちょっと反省するのでした・・・。


2013/05/02



キネマ旬報ベストテン