自信


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年5月のトップへ





 お久しぶりにお会いした常連さんから、全関東の結果を聞かれ、(ワタシ的にはシングルでイチコケしてしまったので)ショボショボと伝えたら、とっても驚いた風で「そりゃスゴイ! 大したもんだ!」と言っていただきました。
 意外なご反応で、第三者から言われると、『えっ、そう?そうなの?』と戸惑い、けれど、ちょっと自信持っていいのかしらん、なんて、木登り始めてしまう。
 客観的に見ればね、大人なのでわかるのだけれど、自分のこととして落としてみると、どうもね、自信持っていいのかわからなくなるというか・・・。
 「いいんだよ、自信持って! 球、変わるから!」

 なんか、救われた感じ。
 遅ればせながら、ちょっとは自信にしてみようと。その先が開けるならば。


2013/05/23



キネマ旬報ベストテン