BC戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年6月のトップへ





 32名予選ダブルで16からシングル・敗者1セットダウン、というフォーマット。
 負け勝ち勝ちでシングルにあがり、SBさんに5-2で敗れました・・・。
 勝てるチャンスあったのにねぇー。
 一緒に参戦したお師匠やTさんがワタシの試合が終わるまで付き合っていてくださり、だから、最終戦終了後、「お楽しみいただけました(笑)?」と尋ねたのですが、だいぶ楽しんでいただけたようで良かったです(笑)。
 練習と同じ配置だ、と思ったら渋くても気楽にできたり、『あの8番いれたんなら9番入るよ』と言われていたっぽい9番外したり、球が動いてしまって8番9番をくっつけて『ふといねぇ』と言われていたっぽいとか、普通に外しただけなら相手に取り切られる配置に残るのにサイドにつのったおかげで逆の方に出て『やっぱりふといねぇ』と言われていたっぽいとか、ジャンプで当てたり、ひねって入れたり、1番からとっていって、まさかの取り進み?なんて思ったら3番で外れるとか・・・だいぶ健闘できたようです。

 敗者の試合では、3個キレイに取っていったり(4個めの9番外してるんですが)、薄いのは入れたり(「それイレちゃうんだぁ、、、」とつぶやかれてました(汗))、撞きづら&ロングにされた配置で、スーッとイレましたし。けっこう頑張ってたんですよ。
 敗者でC級戦があったのですが、2-0で勝てたのは良かったです。これは落とせない、と思ってやりましたから。
 7で体勢が悪かったのもあってか引けず、8がしんどくなったのですが、そのしんどい薄いイレをやり慣れている(ホントはそんな配置をやり慣れてるなんて、どんだけダシミスしてんだ!ということでダメなんですけどね、、、)&右ひねって入れた場合に手球が長長短で戻ってくる(撞きづらにはならない)ということも経験上知っているから(苦笑)、思いきっていけて、9はロングになるけど穴近くなので入れる、といったのでした。

 朝は昨日の予選を引きずっていて「ズーン」と沈んでいましたし、初戦終了後、Tさんから「うちひしがれてますよ」みたいなことを言われたくらいだったのですが、随時携帯でGP決勝日のスコアをチェックしながらの、充実な一日になって良かったです。


2013/06/09



キネマ旬報ベストテン