雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年7月のトップへ





 BC戦で取り進めていた時に外した8番へのダシが、そもそも間違っていました。サイドイレではなく、コーナーイレ。へぇ、でした。
 が、コーナーイレには、出せないのだorz
 出足りない。
 どんなふうにすれば出んだよっ!と怒り気味。でも、サイドねらいにしたところで、100%できるわけではないしね。

 この逆のイレ・出しについても、これはもうごくごく初期のころからやっているけれど、覚えられていないんですね、、、覚えられていない=無駄に練習していたと思わされる。


 ブレイクがこのところ全然ダメで。手球の動きが全く気にいらん。
 たぶん、フォーム(というか、グリップ)を変えたことが、ブレイクには悪い影響になったのだと思います。
 ということは、こうしてみればいいのか、と変えてみたところ、なんとなく手応えが。しかし、理由がわからん、、、。
 そして本当にそうなのか、わからん。


 なんか、不安定なんだよねぇ、、、素振りが揺れるんだよねぇ、、、どうしたらガッチリブリッジで支えられるんだろ・・・。


2013/07/04



キネマ旬報ベストテン