前日練習


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年7月のトップへ





 前日練習へ。

 いつもの練習をココでやってみると、手球が走る? クッションのかえりはよくて、でもラシャは重め。
 なるほど〜で、こういう環境情報が、試合の時にいち早くわかるのが大事だなぁ、ということがよくわかりました。

 ショートしてしまうのは、キューが出ていないから。
 あるいは、キュー先が下がる、、、これらは自分でなかなかわからないのですよね、、、。

 ブレイクは、身体が動いてしまうことと、「タップの下半分」を意識できていなかったことが原因だったことが判明、、、。

 ヒク時にも"強くやらないといけない"という思いからか身体が動いてしまっていることも、判明。
 そりゃ、入らない。
 まえのめり感、今さらなんですが、治るでしょうか。


2013/07/06



キネマ旬報ベストテン