久しぶりにやる課題


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年7月のトップへ





 レッスンで長ーく取り組んでいた9個微妙な場所に配置しての取り切りをやってみると、前より断然できるようになってます。ボラドでいうスペア。本当は番号順に取りたいのだけれど、どうしても3→4がうまくいかず、ここから番号が狂う・・・。
 3→4をできるように、そしてそのまま番号順にとれるようにということを、課題にしてみようかな。

 キューをきかすにはどうしたらいいんだか・・・スーと撞くことしかしなくなってしまっている自分に気づいていて、イレ優先してしまうとビシッバシッといけない・・・むむぅ・・・。

 初めて、常連のNさんが相手してくださったのですが、妙におもしろかったです。9番カットでいくと思ってたら先球に斜め回転の入ったひねりでバンクでいっていて、思わず、「こっち(のポケット)?!(笑)」と突っ込んでしまいました。
 1ラック終わるごとに、「あの配置の時・・・」とアドバイスをいただきまして、有難かったです。


2013/07/16



キネマ旬報ベストテン