雑記


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年7月のトップへ





 テキスト461でサッパリわからなかったことが、明確になりました。
 言葉の問題だけだったので、解説していただき、コレコレはこういうこと?コレとアレは違うの?等質問していくことで、組み立てられていった感じ。

 なんでか、イレが気持ち悪い、、、。練習していた配置が入らなくなっているとか、厚みがよく見えないとか、、、レスト短く&グリップを最手前にしたためでしょうか。
 撞点が安定するのではありますが。
 不思議なものですね。というか、デリケートなものですね。

 なんか厚みが見えず、気持ち悪いこともあって、BC戦&チャレマに行く気がちょっとダウン。身体が疲れていることもあるのですが。
 翌日朝が早いこともあって、より消極的に。
 朝早いということは、ホームに寄れない、つまり、出先にキューケースを持って行かないといけない!
 これはちょっとイヤで、出先の最寄り駅にコインロッカーがあることは確認。
 キューケースは入るのか・・・?
 左下から右奥上に向かって斜めに入れればもっとも長さがとれるハズ。
 ということで、大型ロッカーサイズを調べ、斜めの長さを(家族に)計算してもらい^^;、ケースがおさまることは確認。(信じがたいのだけれど、ホントにおさまるのかしら。今度、無駄に入れてみようかな。)
 そこまでやったのだけれど、結局、行かなかったという。
 停電で電車が止まってしまった(移動したかった時点で復旧見込みなし)からです。雨が降り始めてちゃんとした傘を持っていなかったからです。

 いろいろな現象・状況から、阻まれることもあるのです。
 普段なら、お天気関係ないし、移動だって別手段が取れるし・・・けれど、翌日の動きが大変というネックになることがあると、ガクッと下がるものですねぇ。


2013/07/23



キネマ旬報ベストテン