BC戦参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ

2013年9月のトップへ





 すんごく久しぶりの試合。感覚を戻すために。
 ワタシ、実は月に2回は試合に出ているっぽく、多い時は月5で参戦しているっぽいのですよ。ところが8月は1回きりで、、、試合感覚を忘れてしまっていたのでした。

 B級の方と3-1で負け、敗者でもB級の方と3-1で負け。

 最初の試合。
 もうね、ブレイクがひどくて、お相手に申し訳なく・・・。そして、9番外しまくり。フリーの89を2回外してますし。普通、多くの方が入れるチョイ振りの9番が、ダメなんですよね、、、。
 途中、3個とりつないで『とりきっちゃう?(笑)』なんて思うシーンもあったのですが、ダシミスして(4個先の計算が追いついていなかった)、崩れました。
 ホントに、この初戦は、もう、ひどかったです。
 あまりのひどさに、落ち込むとか悔しいという感情は生まれず、無我の境地(・・;)。ヌボーっと、フリーのアイスクリームを食べるのでした。。。

 糖分補給した敗者戦。
 5789と取り切れ、リーチとったので、良かったです!
 しかしその後は 9番を穴中に残すばかりで(汗)。ガガガとならないように、手球に負担かけないようにストップさせたはずが、結果、力んでいたことになっていたのでしょうか、ガガガと・・・。
 「長くて薄いの入れられると、焦ります」とココでも言われまして・・・別のHTでも言われたことがあるのですが、その代わり、チョイ振りのド厚なのを外すのですよ、、、(汗)。
 他の方にとっては理解しがたい状況だと思うのですが、もう、これはこれでワタシの特技にしてしまうしかありません。お師匠からは『薄いのが入って厚いのが入らないなんて、厚みの取り方が全くわかってないということ』らしいのですが。
 イレつつ力加減も計算されていることが傍からみてわかれば、いいわけですよね、きっと。

 初戦でミスったフリーの89、敗者で曖昧だった6789のフリー、それぞれ、ホームに帰って練習したのでした。
 ワタシ的取り方が、とりあえずは見つけられました。

 ワタシは、日々のちょっとずつのコツコツした練習の積み重ねが大事なんだな、ということがよくわかりました。
 試合の計画が立てられたので、今日、参戦できて良かったです。


2013/09/02



キネマ旬報ベストテン